子宝相談

妊活6年目で検査は異常なし。

Before

妊活して6年目。病院に通い検査をしても、異常なし。約一年間病院でホルモン剤等服用していました。

生理痛はひどいし、疲れやすくむくみやすい、また生理前にイライラするという自覚症状があるまま「妊娠できるのか?」と疑問に思いました。

まず病院の不妊治療は休むと決意し、漢方専門の松寿堂薬局に妊活のため相談しに行きました。

39歳

before

After

妊活から漢方を服用するようになって生理前にイライラすることがまずなくなりました。体が整ったためか短かった高温期が長くなりました。

また生理痛がなくなり、体も疲れにくくなっていきました。不順であった生理が定期的に来るようになりました。

そして漢方を服用して4か月。生理が来るはずの生理が来ない!!2日伸びたところで期待も込めて、すぐに松寿堂の先生に電話をしてしまいました(笑)。

1週間後、「妊娠している」と病院の先生より伝えられ、誰よりも先に松寿堂に連絡しちゃいました!!

検査しても異常なしでも妊活を続け今、自然妊娠から6か月。つわりも落ち着き、妊娠中にも飲める漢方を服用しながら妊婦生活楽しんでいます。先生、これからもよろしくお願いいたします!!

中村漢方 松寿堂薬局のお客様の声

after

TEL:096-356-3725
住所:熊本県熊本市西区池田1-31-32

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品